サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
安心サービス無料で―通信機能付き警報器で提供/岩谷産業 【4面】
 岩谷産業は、ガスの顧客に安心サービスを届ける「イワタニゲートウェイ」サービスを20日から開始した。通信機能付き家庭用ガス警報器を利用者宅と同社事業ネットワークを結ぶゲートウェイ(中継機)とし、ガスの見守りや暮らしの相談、室内温度・湿度の監視、ガス・電気の見える化――の四つのサービスを無料で提供する。今後利用者の声を基に新たなサービスを生み出すとともに、地域の課題解決にも役立てていく。初年度の設置目標は1万台。23年度までに同社直売件数の半数に当たる55万台への設置を目指す。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内

書籍・冊子の案内
●ガス会社 デジタル化の教科書
2050年のCN時代を見据え、地域のエネルギー会社のデジタル化、DXは待ったなしの状況だ。お客様接点や既存業務のデジタル化はもちろん、新しいCISの考え方やDXによるビジネス変革など、デジタル化の指南書決定版!


●本格的な花粉シーズンの到来
オミクロン株も気になるところですが、日本気象協会から2022年の花粉飛散情報が発表となりました。今年は2月上旬から各地で飛散が始まり、GWまでが各地のスギ花粉のピークです。この時期、乾太くんなどを訴求してお客さまの花粉の悩みにお応えしましょう。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2