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事務作業効率化を実現する〈RPA〉と業務改善ワークショップ
「デジタルトランスフォーメーション」(DX)という言葉が注目され、「エネルギー業界変革の切り札」のように言われる事も多くなりましたが、DXって何から始めればいいの?」という声も聞かれます。そこで今回は、〈デジタル化による事務作業の効率化〉にスポットを当てたワークショップを企画しました。

RPA(ロボティックプロセスオートメーション)を活用して、分散していた営業所の事務機能を本社事務センターに集約し、生産性を向上させた北海道ガス事務センターの取り組みについて話を聞くと共に、RPAのシステム化を担当した北ガスサービス㈱との連携の事例などをお聞きします。
 また、
講演聴講後は、参加社毎のグループに分かれ、自社の〈業務効率化の障壁〉や、〈どんな業務を自動化できるか〉などについて、ワークショップ形式で討議。さらには、業務効率化により〈モチベーションアップ〉や〈営業マインドの醸成〉など、更に一歩進めた新しい「働き方」について、ファシリテーターの指導の下、議論を深めていきます。

<当研修で学ぶことと、ステップ>
RPAの事例を共有し、事務部門の効率化を考える。
・現状での課題、社会変容を棚卸し、現状を把握する。
・仕事における充実感、ポジティブ思考を高め、変化の土台をつくる。
※長時間労働で疲弊するチームから、生産性と幸福度の高いチームへのイメチェン!

開 催 日 時

20211125日(木) 10:001700

開催・定 員

オンライン(ZOOM) 1225名(1社3名以内のチーム参加)

対  象

・経営幹部と総務・事務担当の幹部 
・営業職と営業事務
・事務職の上司と部下
・料金センターやコールセンターのチーム
・リモート勤務などの多様な働き方のメンバー 等


内  容

▼北海道ガス㈱営業事務センター開設の事例発表
北海道ガス㈱ 営業事務センター マネージャー 北浦省吾様
北海道ガス㈱ 営業事務センター 木村ゆかり様

▼連携紹介
北ガスサービス㈱ ご担当者様

▼演習
ファシリテーター ㈱ウェイアンドアイ 粟野智子様
各社の取組みの共有と未来への期待と課題を考える。
自分とチームの存在意義、理念の明確化。
幸福度(充実度)を高める5つの要素とは。

▼演習
アイディア創発
今後取り組む事、変革する事の具体化。
アクションプランを考えよう。
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▼発表会(リモート)
1年後にアクションプランのその後についての情報交換と
フォローアップMTGを行います。(2時間程度)

参 加 費

55,000円(税込/1社につき)

問い合わせ

ガスエネルギー新聞 営業企画部 八重垣(やえがき)まで
yaegaki@gas-enenews.co.jp

お申込み

こちらから→ https://forms.gle/q9sw8sxqmtYfy63f7

※アクセスできない場合はseminar@gas-enenews.co.jpへ
下記内容をメールでお送り下さい。
参加者全員の①会社名②参加者氏名/所属・役職/メールアドレス 


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テスト2
書籍・冊子の案内
●【新版】もしもに強い!エネファーム
大型台風の影響で万一の停電時にもエネファームがあれば、スマホの充電や照明など電気が使えるので安心。エネファームで〈家族の安全・安心〉を確保! 万一のための備品チェックリスト付

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●2021年 都市ガス事業マップ
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