サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
住ミカタサービス展開、販売店のサービスを拡充/大阪ガス 【2面】
大阪ガスはこのほど、4月から始めた住まいに関わる総合サービス「住ミカタ・サービス」の具体的内容を報道関係者に説明した。エネルギー自由化に向け、サービスレベルに磨きをかけ、顧客のニーズに合わせた地域に密着したサービスを提供することで顧客に選ばれ続ける企業を目指す。

 「住まいの味方」という新たなコンセプトの下、サービスチェーン(SC=販売代理店。約120法人)の既存サービスを刷新・拡充した。メンテナンスサービス、リフォーム、生活サポート、安全安心サービスの4分野で、ガス・電気の販売、ガス機器販売・修理、水回りを中心としたリフォームはこれまでも行ってきた。これに①水回り修理サービス、②IoT(モノのインターネット)を活用した先進・省エネリフォーム、③ハウスクリーニング、④家電修理、⑤安心安全サービスパック―を加える。供給地域に200カ所あるSCスタッフが常駐する出動拠点を活用。ガス機器で培った技術力とスピード対応力を武器にSCが全域で新サービスを提供する。

 水回り修理サービスは5月から開始。キッチンや風呂、トイレなどの水栓の水漏れや排水管の詰まりといった水のトラブルに駆け付ける。コールセンターで24時間365日受け付け。午後10時受付分までその日に一次対応する。設備の劣化具合などに応じて買い替え提案も行う。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●PR冊子「おいしいガスコンロ生活」
ガス展やお客さま訪問時に最新Siセンサーコンロを訴求するのに最適なPRツール!

●年鑑『20年CITY GAS』
全国の都市ガス会社の基本データはもちろん、関連企業、団体のデータも網羅する年鑑です。

●「天然ガス特集2019」発行
自治体、大口顧客、サブユーザー様へ「天然ガスの今」を訴求する配布資料として、ぜひご活用下さい。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム 全国親子クッキングコンテスト bogets