サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
書籍・冊子

NEW 多発する自然災害による《停電》に備えて…
冊子「もしもに強い!エネファーム」
サイズ:A5判 カラー8ページ
発行日:2020年2月
価格:90円(税別)

 2018年の大阪府北部地震や北海道胆振東部地震、さらには2019年の台風15号、19号など、近年、大規模な災害が発生し、これに伴う〈大規模停電〉も頻発しています。
こうした中、停電の発生した地域で、電源自立型の《エネファーム》が、スマートフォンの充電や、照明、お風呂、炊事など、被災者の大きな助けとなっていたことが注目されています。
 本冊子は、現役ライターの千葉県の実家で起きたことをベースに書き起こした「物語」です。リアルでありながら、平易なストーリーをお客さまにお読みいただくことで、エネファームの高いレジリエンス性を訴求できる内容です。
イベントや訪問時など、お客さま接点機会でご活用ください。
※100部単位にてご注文ください。
 また、見本ご希望の場合は、ガスエネルギー新聞 営業企画部 八重垣(やえがき)まで。 TEL 03-3592-5797。

【主な内容】
ガスを使って電気と熱、そしてお湯をつくる
停電中でも、たとえばこんな暮らしができる
ユーザーの声①エネファームとガスコンロがあって本当によかった!
ユーザーの声②エネルギーはガスと電気に分散しておいたほうがいい!

<送料:配送1か所ごと>※税別 
200部まで:本州1,000円、北海道・四国・九州・沖縄1,100円
201部から:全国1,500円 ※1,000部以上で全国送料無料

●チラシのダウンロードはこちら


ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●2020年都市ガス事業マップ
都市ガス事業者の情報を俯瞰できるB1両面サイズのお役立ち地図。

●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

●冊子『停電対応型GHPを設置しませんか?』
学校体育館や公民館など、自治体が避難所に指定する施設への〈停電対応型GHP〉の設置を訴求する冊子です!

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム TEST2 bogets