サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
【文化】省エネ・節約―プロに聞く、エアコン掃除のコツ 【8面】
 酷暑だった今年の夏。フル回転したエアコンは、暖房シーズン前に手入れをすることが大切だ。面倒という思いが先に立つかもしれないが、室内の空気を清潔に保ち、電気代も節約できる。正しいお手入れ法をメーカーに聞いた。

 ダイキン工業のショールーム「フーハ東京」(新宿区)を訪ねた。同社は今年、5~6月前半にかけてウェブ広告等でエアコンの試運転を呼び掛けた。毎年、エアコンを使い始める7月に修理などの問い合わせが集中するため、その対策として早い段階で不具合に気付いてもらおうという狙いだ。一方、エアコンの使用頻度が減る秋には、ショールームで「エアコンのお手入れ講座」を開いている。フーハ東京マネージャーの太田正治さんにお手入れのポイントを聞いた。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内

書籍・冊子の案内
●ガス会社 デジタル化の教科書
2050年のCN時代を見据え、地域のエネルギー会社のデジタル化、DXは待ったなしの状況だ。お客様接点や既存業務のデジタル化はもちろん、新しいCISの考え方やDXによるビジネス変革など、デジタル化の指南書決定版!


●本格的な花粉シーズンの到来
オミクロン株も気になるところですが、日本気象協会から2022年の花粉飛散情報が発表となりました。今年は2月上旬から各地で飛散が始まり、GWまでが各地のスギ花粉のピークです。この時期、乾太くんなどを訴求してお客さまの花粉の悩みにお応えしましょう。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2