サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
関東圏連携体が発足、水素・燃料電池の先進地域に/関東経産局 【7面】
 関東経済産業局は、6月に「関東圏水素・燃料電池連携体」を立ち上げると発表した。産学官で連携して水素・燃料電池関連の情報を共有化し、関東圏を水素・燃料電池分野の先進地域とすることを目指す。関連産業の育成、中小企業の新規参入、行政の政策形成を支援する。関東圏の企業、大学、行政などに参加を呼び掛けていく。

 県や市が中心となって水素・燃料電池関係の産学官連携組織を立ち上げる例はこれまでにもあったが、今回のように広域での産学官連携組織は珍しい。

―全文は本紙で




全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●レシピ集「きじまりゅうたのおうちレストラン」
料理研究家きじまりゅうた氏監修の《元気がでる》レシピ集。

●2020年都市ガス事業マップ
都市ガス事業者の情報を俯瞰できるB1両面サイズのお役立ち地図。

●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets