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2017
9
18
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3割が電気アピール、新サービス提案に注力/本紙ガス展アンケート

 ガスエネルギー新聞は、全国の既存の都市ガス事業者と、新規小売事業者にガス展アンケートを実施した。ガス小売り全面自由化後初めてとなるガス展での取り組みを各社に聞いた。電気の販売、リフォーム強化、企業PRに注力する事業者が多く、謝恩や機器販売が主だった従来とは位置付けが変わってきていることが分かった。具体的には、総合エネルギー事業の一環として、電気販売・相談、電気料金シミュレーションなどの窓口を設ける事業者が全回答事業者の約3割を占めたのが目立った。【1面】
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この地図1枚に、全国ガス事業者のお客さま件数やガス販売量などを表示。
裏面には、各社供給エリアや所在地などの情報も掲載されており、2018年の都市ガス事業者の情報を俯瞰できます。



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